MENU

雲のやすらぎプレミアムの返品方法&返品したユーザーの声を暴露!返品の注意点も徹底解説

この記事では、雲のやすらぎプレミアムマットレスの返品方法と注意点から、実際に返品した人のレビューまで紹介します。

返品にまつわる概要は、以下のとおりです。

雲のやすらぎプレミアムマットレスを返品した人の声

  • 身体に合わなかった
  • 身体が痛すぎた
  • 腰が痛すぎた

雲のやすらぎプレミアムマットレスの返品方法

  • カスタマーサポートに電話する(0120-97-4875)
  • 返品理由を伝えて、返送先を確認する
  • 自己負担で返送先へマットレスを送る
  • 返金を待つ

雲のやすらぎプレミアムマットレスを返品できないケース

  • 商品受け取り後100日目以内
  • 商品受け取り後116日目以降
  • 公式サイト以外での購入
  • 過去に返品したことがある人
  • 1回の購入で複数マットレスを購入して、1枚はOKだが2枚以上の返品

マットレスは数えきれないほどありますが、返品できるマットレスはかなり少ないです。

雲のやすらぎプレミアムマットレスは返品OKであることから、質の高さの自信が伺えます…!

マットレスの買い物は安くはないので「失敗したらどうしよう…」と不安な方もいると思いますが、しっかりと返品保証がついているので安心して購入できます。

(口コミを見ると、カスタマーサポートで返品理由をやたらと細かく聞かれることもなく、あくまで事務的なものなので、そこまで返品に手間はかかりません…!)

なので、雲のやすらぎプレミアムマットレスが気になっている方は、ぜひお試ししてみてはいかがでしょうか?

\100日間試せる!全額返金保証が付いて安心/

目次

雲のやすらぎプレミアムを返品したユーザーの声

雲のやすらぎプレミアムマットレスはとても寝心地がいいと評判ですが、合わずに返品したという方もいます。

雲のやすらぎプレミアムマットレスを返品したユーザーの声を調査した確認したところ、返品した理由を大きく分けると以下の2点のようでした。

雲のやすらぎプレミアムマットレスを返品した理由
  • 身体が痛かった
  • 腰が痛すぎた

以下で、それぞれの口コミを順番に解説します。

雲のやすらぎプレミアムマットレスは身体が痛かった

https://twitter.com/gengen8686/status/982882755997347840

身体に痛みが出た理由は、横向きで寝た時に背骨のラインがまっすぐになり、寝姿勢が改善されている可能性が高いです。

ところが、今まで自分に合っていないマットレスで寝ていたり、日ごろの姿勢が悪い人は背骨が少々歪んでいる場合があります。

背骨が少々歪んでいる人が、寝ているときだけ背骨をまっすぐに矯正されると、身体に好転反応が出て、痛みを感じる場合があります。

身体に痛みが出た人は、むしろ体が良い状態になっている可能性が高いので、個人的に使い続けることをおすすめしたいです…!

雲のやすらぎプレミアムマットレスは腰が痛すぎた

https://twitter.com/kurutazo/status/1778406272968343769

腰が痛くなった原因は、仰向けで寝た時にしっかりと腰回りをサポートされたことで、身体に好転反応が出るからです。

今まで使っていたマットレスが柔らかすぎたり、寝姿勢が悪かった場合は身体が歪んでいるので、寝ている間も筋肉が緊張しています。

腰回りをサポートしてくれるマットレスを使うと筋肉の緊張が改善されて、理想的な寝姿勢に近づくことで腰に痛み(好転反応)が出ています。

腰が痛すぎたと思う人も、むしろ体が良い状態になっている可能性が高いので、個人的には使い続けることをおすすめします…!

雲のやすらぎプレミアムの返品概要

雲のやすらぎプレミアムマットレスには、100日間の返品保証があります。

ただし返品するためには、商品到着後101日~115日以内にカスタマーサポートに電話(0120-97-4875)する必要があります。

電話した際には、返品理由を確認されるので、「マットレスが身体に合わなかった」「腰が痛くなってしまった」など、事前に返品する理由を考えておきましょう。

返品時に必要な物は以下です。

雲のやすらぎプレミアムマットレスの返品時に必要な物
  • 雲のやすらぎ本体
  • 指定のアンケート用紙(カスタマーサポート連絡時に指定されます)
  • 届いた時の袋(一番梱包しやすい)
  • 返送の際の梱包代
  • 返送の際の送料

返送費用と返送時の梱包は購入者負担なので、商品到着時の梱包材は捨てないようにしましょう。

一般的に電話返品の場合、引き止められるケースもあるので不安な声もありますが、雲のやすらぎプレミアムについては、引き止めなどは無いので安心してください…!

口コミを確認して商品改善に役立てているので、マットレスに対する不満があれば積極的に伝えてあげた方が、むしろ喜んでもらえます。

雲のやすらぎプレミアムを返品できないケースについて

雲のやすらぎプレミアムを返品できないケースは以下です。

  • 商品受け取り後100日目以内
  • 商品受け取り後116日目以降
  • 公式サイト以外での購入
  • 過去に返品したことがある人
  • 1回の購入で複数マットレスを購入して、1枚はOKだが2枚以上の返品

公式サイト以外で購入した方は返品保証の対象外になってしまうので、公式サイトでの購入がおすすめです…!

過去に1回でも返品したことがある方は、購入はできますが返品はできません。

また、複数のマットレスを購入した場合、1枚は返品できますが、2枚目から返品できないので注意してください。

>>雲のやすらぎプレミアムの公式サイトはこちら

雲のやすらぎプレミアムを返品する時の注意点

返品期間内にカスタマーサポートに電話が必要

雲のやすらぎプレミアムマットレスには、商品を受け取った日から100日間のお試し期間があります。

他のマットレスの場合は、お試し期間であればいつでも返品可能ですが、雲のやすらぎプレミアムマットレスの場合は100日間経過後でなければ返品できません。

また、100日経過後15日間しか返品を受け付けていないので、忘れないためにもスケジュールなどにメモしておきましょう!

返品時にかかる送料は自己負担

雲のやすらぎプレミアムマットレスの返送費用は自己負担です。

間違えて着払いで送ってしまうと、受け取ってもらえないので注意しましょう。

運送会社や送る地域によって多少値段が前後することはありますが、返送費用は4,000円~5,000円程度です。

配送会社には追走記録をつけるべき

雲のやすらぎプレミアムマットレスを返品して、受け取られても基本的にはメールなどが来ません。

ちゃんと受け取ってもらえているのか確認するために、追走記録はつけるべきです。

仮に返金されなかったり、誤った住所に送った場合など、返品されたことを証明できるようにした方が安心なので、追走記録はつけるようにしましょう。

マットレスタイプによって返品時の梱包が違う

マットレスタイプによって、梱包方法が違います。

商品の受け取り時に圧縮された状態のマットレスは、返品時に圧縮できないので受け取った時の梱包材が使えません。

受け取り梱包材再利用
雲のやすらぎプレミアムマットレス通常状態(梱包材再利用化)
雲のやすらぎプレミアムマットレス モデル3R圧縮状態
敷布団通常状態(梱包材再利用化)
三つ折りマットレス圧縮状態

以下の二点は自分で段ボールや大きめの袋を準備して、梱包する必要があるので注意しましょう。

  • 雲のやすらぎプレミアムマットレス モデル3R
  • 三つ折りマットレス

雲のやすらぎプレミアムの返品の流れ

雲のやすらぎプレミアムを返品する方法は以下です。

STEP
商品到着から100日経過後、15日以内であることを確認する

返品を受け付けているのは、101日以上、115日以下です。

100日以下、116日以降の返品は受け付けていないので、注意してください。

日数の計算は商品が到着した日からなので、受け取った100日後はスケジュールに入れておきましょう!

STEP
カスタマーセンターに電話して、返品したいことを告げる

返品したい場合は、電話しなければなりません。

メールなどでは返品できないので、海外出張が多い人などは注意が必要です。

問い合わせ番号は以下です。

カスタマーセンター:0120-97-4875

STEP
返品理由を伝えて、返品方法の説明を受ける

電話した際に、返品理由を確認されます。

引き止められることはないので、安心してください。

事前に「合わなかった」「腰が痛くなった」など、返品理由は考えておきましょう。

返品先の住所は電話で伝えられるので、メモも準備した方が良いです…!

STEP
商品を梱包して、指定された住所へ発送する

返送の際に、梱包する必要があります。

基本的には送られてきた梱包材をそのまま使えばOKなので、部屋に余裕があれば100日間は捨てるのを我慢した方が良いです。

さらに、返送の際にはアンケート用紙の同封忘れがないように注意しましょう。

STEP
購入代金が返金される

約1ヶ月程度で返金処理が完了します。

少々長いかもしれませんが、2カ月経っても返金されなかった場合は、カスタマーセンターに連絡しましょう。

雲のやすらぎプレミアムの返品に関するFAQ

返送費用はかかる?

はい、購入した人が返送費用を支払う必要があります。

配送業者によって若干値段が違いますが、返送費用は4,000円~5,000円程度です。

返品日が115日を超えても問題ない?

はい、問題ありません。

100日経過後、115日以内にカスタマーサポートに電話をすればOKです。

電話で返品を引き止められる?

引き止めは無いので、安心してください。

ただし、電話で返品する理由は確認されるので、「合わなかった」「腰が痛くなった」など、理由は考えておきましょう。

梱包材は取っておいた方が良い?

はい、返品保証が適応される115日間は取っておきましょう。

返送の際に梱包材は自分で準備する必要があります。

ホームセンターなどで段ボールを購入するのもお金がかかってしまうので、部屋に余裕があれば取っておくのがおすすめです…!

クーポンを使った場合も返品保証はある?

はい、返品保証はあります。

ただし、最大50%オフになるセット品を購入する場合は、返品保証外なので注意しましょう。

いつ返金される?

だいたい1ヶ月以内で返金されます。

2カ月経っても返金されなかったら、カスタマーサポートに連絡してください。

複数購入して、1つだけ返品は可能?

はい、1つだけ返品は可能です。

ただし、複数の返品はできないので、注意しましょう。

返品したら二度と購入できない?

いいえ、二度目も購入できます。

まとめ:雲のやすらぎプレミアムの返品について

雲のやすらぎプレミアムマットレスには100日間も返品保証期間があるので、仮に身体に合わなかったとしても返品できるので安心です。

ただし返品時に4,000円~5,000円の送料は自己負担です。

雲のやすらぎプレミアムマットレスを返品したユーザーの声は、大きく以下の3つに分類できました。

  • 身体に合わなかった
  • 身体が痛すぎた
  • 腰が痛すぎた

人それぞれ体のバランスや、多少の歪みがあるので、基本的には万人受けするマットレスはありません。

雲のやすらぎプレミアムマットレスを試した結果、「身体が痛すぎた」「腰が痛すぎた」と感じた人が返品するのは、かなりもったいないです。

背骨が矯正されたり、寝姿勢が改善されると好転反応が出て、身体に痛みを感じるので、個人的にはそのまま使い続けた方が良いと思います…!

雲のやすらぎプレミアムマットレスがおすすめな方

  • 腰痛持ちの方
  • 睡眠の質を良くしたい方
  • 寝心地にこだわりたい方
  • 寝ているときの身体への負担を軽減させたい方

雲のやすらぎプレミアムマットレスがおすすめではない人

  • なるべく安いマットレスを購入したい方
  • 購入後合わないと思ったらすぐに返品したい方

\100日間試せる!全額返金保証が付いて安心/

目次